人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空港でのハプニング (九寨溝→成都)

空港でのハプニング (九寨溝→成都)_b0172211_104357.jpg


九寨黄龍空港


観光を終え、車で空港近くの村へ移動。 

行きは車酔いがひどかったので、ゆっくり走ってもらい

チベット族の村やお店を左右に見ながら何とか村にたどり着き、

レストランで夕食を済ませてから九寨黄龍空港へ。



意識しすぎか、標高3500mと思っただけで、頭痛が始まります。





空港でのハプニング (九寨溝→成都)_b0172211_10432062.jpg


チェックインを済ませ、この時点では、

20時50分定刻発?かなと思っていました。



空港でのハプニング (九寨溝→成都)_b0172211_10434085.jpg


ところが、成都空港の天候が悪く離着陸ができず、

乗る予定の飛行機がまだ成都に。 

九寨溝からの一つ前の便も乗客を乗せたまま、

スポットで待機中。 

いつになったら戻れるのか・・・。 





リウ君は、その都度状況を説明に来てくれますが、

だんだん寒くなり、

遅延が3時間となったころ、毛布とお弁当が配られました。 




私は、ひたすら眠ろうと努めましたが、

夫は夕食を済ませていたのにお弁当までたいらげ、

「真っ赤なウインナーおいしかった」って・・・。

 もうこうなったら尊敬ものです(笑)




空港でのハプニング (九寨溝→成都)_b0172211_10435768.jpg


夜中の1時半頃、ようやく成都から飛行機が到着。 

これで戻れるのかと起き上がった矢先、

「搭乗口で中国人が集まってケンカしています」・・・と。



理由は、これだけ遅れているのに

航空会社のスタッフが謝らないということらしのですが、

待っている間に子供を含め4人が高山病で病院へ運び込まれ、

その人たちをどうするか言い争っているというのです。 




日本からのツアーの添乗員さんが

「巻きこまれたら大変だから日本人はこちらへ・・・」と案内してくれ、

私たちも便乗して離れて待っていました。 



夜の夜中に、

しかもこんな標高の高い所で

中国の人たちは大声をあげて元気そのものです。  





夜中の2時過ぎ、

日本からのツアーの中国人ガイドが交渉して、

日本人全員が先ず機内へ誘導されました。

わたしたちもツアーに紛れ込んで搭乗。
 

ケンカは収まったのか、

その流れに乗って他の乗客も次々に乗って来て、

定刻より5時間半遅れで離陸。 

午前3時に成都空港に到着。





空港でのハプニング (九寨溝→成都)_b0172211_1044993.jpg


成都空港 


荷物を待っていたら、ここでまたハプニング。 

全員荷物を受け取ってし~んと静まり返っているのに

リウ君のリュックが出てきません。 


結局手違いで前の便に乗せられていたようで、

係員から受け取ってホテルへ向かいました。 



チェックインが朝の4時過ぎ。 

眠りに着いたのは5時で、長い長い一日が終わりました。





【memo:空港近くの村での食事】


空港でのハプニング (九寨溝→成都)_b0172211_1044192.jpg

品数は多いのですが・・・。

夫がビールを注文したら「標高高いですよ・・」と

リウ君にたしなめられました・・笑。 


でも「一本だけ」









by mimpian | 2011-08-13 00:04 | ◇旅行(中国)


水があれば魚がいる。どこに住んでも、そこには こころの糧がある。ジャカルタ、クアラルンプールを経て、2010年5月バンコクへ。日々のあれこれを綴っています。


by mimpian

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

全体
☆家族のあれこれ
・・・バンコク転勤
・・・本帰国
☆我が家のごはん
☆夫のお弁当
☆手作りデザート
☆フルーツ・野菜・花
☆おもてなし・パーティー
☆雑貨・愛用品
☆カービング(ケサラック)
☆タイで料理スクール
☆街歩き(写真)
★タイ・レストラン(タイ)
★タイ・レストラン(western)
★タイ・レストラン(中華)
★タイ・レストラン(和食)
★タイ・レストラン(Asian)
★タイ・カフェ・Bar
★タイ・ローカルフード
★タイ・生活・文化
★タイ・観光(日帰り)
★タイ・国内旅行(宿泊)
★タイ・博物館・水族館
★タイ・イベント・その他
政情・災害(震災・洪水・治安)
◆KL・ローカルフード・屋台
◆KL・レストラン(マレー)
◆KL・レストラン(日本食)
◆KL・レストラン(中華)
◆KL・レストラン(Asian)
◆KL・レストラン(Western)
◆KL・レストラン(スイーツ)
◆観光(マレーシア)
◆イベント(マレーシア)
◆マレーシアの文化・生活
◇旅行(マレーシア)
◇旅行(シンガポール)
◇旅行(KLからタイ)
◇旅行(ベトナム)
◇旅行(ネパール)
◇旅行(中国)
◇旅行(香港)
◇旅行(スリランカ)
◇旅行(インドネシア)
◇旅行(ラオス)
◇旅行(マカオ)
◇旅行(インド)
◇旅行(モロッコ)
◇一時帰国(日本)

リンクフリーです。
リンク後、ご一報、お願いします。
コメントは、承認制とさせていただいております。
記事と関係がないものは、 こちらの判断で削除させて頂きます。
写真・文章の無断転載を禁止します。


最新の記事

ブログ引越しのお知らせ
at 2014-07-04 00:00
帰国
at 2014-07-03 00:02
空港へ
at 2014-07-03 00:01
長い一日
at 2014-07-03 00:00
チャンビールで乾杯!
at 2014-07-02 00:00

フォロー中のブログ

エミリアからの便り
コック家の生活 in フ...
グンジ家の食卓
福岡主婦の旅。食。生活。
黒い森の白いくまさん
CATCH THE WIND
ブータン便り

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

タグ

(107)
(97)
(70)
(65)
(30)
(29)
(23)
(21)
(21)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。