人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後のカレー (デリー) ⑱

【1月2日~3日★4日目~5日目】

最後のカレー (デリー) ⑱_b0172211_203811.jpg


最後のカレー


デリーに戻って来ました。

ツアー最後の食事は、中華だったのですが、

「リクエストがあれば、カレーでもOKです」とガイドさんの説明。

お昼の段階ではツアーの方全員がカレーに手を挙げたのですが、

最後はさすがに数名の方が中華に変更されていました。







最後のカレー (デリー) ⑱_b0172211_2034877.jpg


タイ人の方からインドへ行くなら、

ウコンを持って行けばいいと聞いたので、

最初は毎回服用していました。

肝機能の促進で知られ、

二日酔い防止に飲んでいましたが、

確かに胃の働きを助ける効果もあるのですね。

でも最後は、その存在さえ忘れています。

旅行前、食あたりを一番心配して、

日本から薬もたくさん持って来てもらいましたが、

取り越し苦労に終わってよかったです。


でも私たちだけでなく、

今回参加された方々の中には小さいお子さんもいらしたのに

周りが嬉しくなるくらい、

たくさん食べて、最後まで元気モリモリ。


「バンコクに住んでいる人は強いな・・・」って

Nちゃんが漏らしていました(笑)


と言いながら、Nちゃんの食欲も中々でしたが・・・。









最後のカレー (デリー) ⑱_b0172211_2042443.jpg
北インド料理のwaves



カレーもタンドリーチキンもビリヤニも全部美味しくて、

最後にナンのお代りを頼んだら、ウエイターさんが

「オカワリ ナ~ン」と言いながら

アツアツを運んで来てくれました。



waves








最後のカレー (デリー) ⑱_b0172211_205870.jpg


こちらは、旅行の途中で出会ったガネーシャさま。

心惹かれ、値段交渉・・・と思っていたら、

息子に「うちには神様がいっぱいあるけど、母さんが死んだら、

どうやって処分したらいいのか教えておいてオクレ」と言われた(笑)

確かに、神様だから粗末にしたらバチが当たるし、

こういう物を遺されたら迷惑だろう・・・。


「また買うの」とか言われたら、こちらもムキになっていたかもしれないけど、

その一言で思い留まって、写真だけ撮らせてもらった。



息子も知恵がついて、その戦略に負けた・・・(-_-;)



でもやはり素敵だった~~~。









最後のカレー (デリー) ⑱_b0172211_2055251.jpg


空港へ向かい、最後に残ったルピーを使いきるために奔走。

深夜便でインドを後にし、

早朝4人元気にバンコクへ到着しました。




La Fin!







by mimpian | 2014-01-02 00:07 | ◇旅行(インド)


水があれば魚がいる。どこに住んでも、そこには こころの糧がある。ジャカルタ、クアラルンプールを経て、2010年5月バンコクへ。日々のあれこれを綴っています。


by mimpian

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

全体
☆家族のあれこれ
・・・バンコク転勤
・・・本帰国
☆我が家のごはん
☆夫のお弁当
☆手作りデザート
☆フルーツ・野菜・花
☆おもてなし・パーティー
☆雑貨・愛用品
☆カービング(ケサラック)
☆タイで料理スクール
☆街歩き(写真)
★タイ・レストラン(タイ)
★タイ・レストラン(western)
★タイ・レストラン(中華)
★タイ・レストラン(和食)
★タイ・レストラン(Asian)
★タイ・カフェ・Bar
★タイ・ローカルフード
★タイ・生活・文化
★タイ・観光(日帰り)
★タイ・国内旅行(宿泊)
★タイ・博物館・水族館
★タイ・イベント・その他
政情・災害(震災・洪水・治安)
◆KL・ローカルフード・屋台
◆KL・レストラン(マレー)
◆KL・レストラン(日本食)
◆KL・レストラン(中華)
◆KL・レストラン(Asian)
◆KL・レストラン(Western)
◆KL・レストラン(スイーツ)
◆観光(マレーシア)
◆イベント(マレーシア)
◆マレーシアの文化・生活
◇旅行(マレーシア)
◇旅行(シンガポール)
◇旅行(KLからタイ)
◇旅行(ベトナム)
◇旅行(ネパール)
◇旅行(中国)
◇旅行(香港)
◇旅行(スリランカ)
◇旅行(インドネシア)
◇旅行(ラオス)
◇旅行(マカオ)
◇旅行(インド)
◇旅行(モロッコ)
◇一時帰国(日本)

リンクフリーです。
リンク後、ご一報、お願いします。
コメントは、承認制とさせていただいております。
記事と関係がないものは、 こちらの判断で削除させて頂きます。
写真・文章の無断転載を禁止します。


最新の記事

ブログ引越しのお知らせ
at 2014-07-04 00:00
帰国
at 2014-07-03 00:02
空港へ
at 2014-07-03 00:01
長い一日
at 2014-07-03 00:00
チャンビールで乾杯!
at 2014-07-02 00:00

フォロー中のブログ

エミリアからの便り
コック家の生活 in フ...
グンジ家の食卓
福岡主婦の旅。食。生活。
黒い森の白いくまさん
CATCH THE WIND
ブータン便り

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

タグ

(107)
(97)
(70)
(65)
(30)
(29)
(23)
(21)
(21)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。